ma-ma-namama

全てにおいてまーまーなママです。旦那が仕事を辞めるかもしれない!まーまーやゆーてられへん!!ママ、バージョンアップ宣言!!

足裏のガサガサ→ニベア青缶でいつの間にかサラサラに!!

年中ガサガサな足裏

むしろ20代からずっとガザガサでした

 

昔はやすりで削ったり

流行っていたペロリンと皮がめくれるケアをしてみたり

このペロリンが快感で気に入ってたけど

その時はツルンとなっても

いつの間にか元どおり

またペロリンして元どおりの繰り返し、、、

 

冬にはニベア塗ってモコモコ靴下履いて

これはたまーにしてましたが

根気よく続けてはなかった

 

それが!!

ここ最近何気なく

足裏にニベア塗れる時は塗って

ぐらいの気持ちでやってたら何とサラサラに

そんな長期で続けた訳でもないのに!!

 

f:id:manamaaaana:20200705113032j:image

 

これは、、、

大半はニベアの青缶のおかげでしょう!!

そして、私の見解ですが

コロナで外にあまり出なくなって歩数が減ってるから⁉︎

これもあるよーな気がします

 

それは昔こんな経験があったからかな

2人の子どもがおりますが

2人とも切迫早産で入院してました

1人目は1か月、2人目は3ヶ月間

 

2人目の入院中の事です

同じ感じで足にニベア塗ってたんですよね

何気無く

あと絶対安静なんでほぼ歩かない生活でした

 

その時

見たことのないツルツルな足裏を見ました

この時もほんといつの間に⁉︎と気付いたらツルンな感じでした

 

硬い角質って見た目にも『老』を感じますよね

足裏はもちろん私のニベア塗り塗りポイントは

肘、膝、手(ついでに爪にも塗り込む)はもちろん

足の甲(特にくるぶし辺り)も重要!!

若い時から見てたんですよね

人の足の甲w

ここって硬くなるんやーと

嫌やなーと

 

 

そしてニベアの青缶は20代の頃から好きでしたが

入院中のあまり物が揃えられない中で

ニベアを顔にも塗る事を始めて

今もそれは続けています

 

ネットショッピング好きですが

ニベア青缶はコーナンが安いと見ております!!