ma-ma-namama

全てにおいてまーまーなママです。旦那が仕事を辞めるかもしれない!まーまーやゆーてられへん!!ママ、バージョンアップ宣言!!

【あつ森】マイデザインで『すみっコぐらし』風着ぐるみ作ってみた〜とかげ〜

我が家もやってます!あつ森!

子どもの休校中に買ってから

親も一緒になって楽しんでます♪

 

あつ森のマイデザインPROで

鬼滅のキャラコーデをされてる方を参考に

子ども達のリクエストで何コーデかやってみて

大変やったけど楽しいんですよね〜

(有料のONLINE加入してないので自力で)

 

f:id:manamaaaana:20200710144258j:plain

 

そこで!

娘の好きなすみっコぐらしも無いのかなと

探したけどピンと来なかったんで

自力でやってみたら可愛くできたので

すみっコ好きな方の参考になればと思い載せます

 

えーと、でも…

ONLINEしてないのでIDやらで共有は出来ないので

自力で作りたい方向けで

 

まずは『とかげ』

f:id:manamaaaana:20200710152135j:image

ぽってりしてて可愛い~

 

後ろ姿

f:id:manamaaaana:20200710152148j:image

 

 

マイデザインPROでまるがたワンピースを選びます

すみっコ達の丸っこいイメージに近いのはコレかなーと

ノースリだけども

f:id:manamaaaana:20200710145710j:plain

 

 

色合わせ大事!

すみっコの淡いソフトな色味に調節します

f:id:manamaaaana:20200710145744j:plain

 

前〜

f:id:manamaaaana:20200710145812j:plain

 

後ろ〜

f:id:manamaaaana:20200710145826j:plain

 

頭は丸っこい感のあるニットキャップで

形が変更出来たらいぃのにな〜

f:id:manamaaaana:20200710145853j:plain

 

こちらも同じ色調節

f:id:manamaaaana:20200710145911j:plain

 

目とか左右対称のデザインを描くときは

ZRでミラーモードで左右対称に描けて楽出来ます

f:id:manamaaaana:20200710145944j:plain

 

娘も『むっちゃかわいぃ〜』と大好評でした!

鬼滅キャラより全然簡単ですぐ出来た♪

 

#あつまれどうぶつの森