ma-ma-namama

全てにおいてまーまーなママです。旦那が仕事を辞めるかもしれない!まーまーやゆーてられへん!!ママ、バージョンアップ宣言!!

パソコン初心者がChromebookを欲しがってもーてます

今のパソコンね

もー結婚前に買った10年もんですわぁ

起動も遅っ!何開くにも遅っ!何入れるにも遅っ!

もーイヤーーー!!

って数年ずっとゆーてた

 

しかも何年も前から

バッテリーがあかんのか?

充電全く持たず、ずっと線に繋いでないとあかんのです

う〜不自由、、、

 

イヤーーー!!ってなって

調べるよねー、ランキング見るよねー、

何が良いかも分からんくなって疲れるよねー、、、

諦める、、、

これ、数年続いてた

 

けど、もーほんまイヤーーー!!

って波がまた来て調べてたら

もーほんまに頭痛くなるぐらい半日ぐらい

スマホと睨めっこ!

Chromebookって?

何かと問題あるかもやけど

何か良さげーー♪

こんなやつ↓

 

f:id:manamaaaana:20200422010653j:image

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/directplus/item/hpcb-x36014-da0008tu/?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

 

なんたって値段!!

10年前のパソコンは10万はしたなー

でもこれ、6万ほど!

 

今、家でパソコン使うのってー、、、

●写真、動画の保存(外付けHDDへ)

●年賀状

●、、、、?

 

、、、ん?書き出すとこれだけ!?笑

え!?

そーや、もう今のパソコンはマジで遅いから

YouTube見たり

ネットサーフィンしたり

それは自分のiPhoneでやっとります

ネットショッピングめっちゃするけど

ぜーんぶスマホ

 

それをパソコンで出来れば素敵やなぁ〜

と、新しくパソコン買ったらやりたい事はある!

YouTube見る

Amazonビデオ見る

●ブログ書く

iPad的に使ってクックパッド見ながら料理する

●写真データからのフォトブック作り

●写真データをAmazon driveへ移す

●パソコンでメルカリやる

 

↑こーやって書くと

全部iPhoneでやってることだらけやん!!

今のパソコンでは到底無理なやつ!!

 

iTunesが入れられなかったり

DVDに書き込めなかったり

何だか色々ありそーやけど

全部クリア出来たら買っちゃおう!!