ma-ma-namama

全てにおいてまーまーなママです。旦那が仕事を辞めるかもしれない!まーまーやゆーてられへん!!ママ、バージョンアップ宣言!!

保存食収納!キッチンワゴンで収納力アップ↑賞味期限3カ月、6カ月、1年以上に分類

f:id:manamaaaana:20200425142131j:image

こちらは階段下収納で

今回のコロナで備えは大事だと再認識し

きちんと収納できるスペースを設けました

 

あ、アルミラック上は関係ないリサイクルコーナーとなってしまっていますが、、

 

ずーっとだーーーーいぶ考えて

このキッチンワゴンを最近購入しました

ほんまに買って良かった!

収納が格段にスムーズで容量も増えて、管理もしやすく大満足!!

 

アルミラックの前に何か置くと

アルミラック収納が死んじゃう、、

前は掃除機やら、シュレッダーなんかもここに置いてて

ほんとに取り出しにくく、片付けにくかったな、、

 

アルミラックの下二段をキッチンワゴンで塞いじゃうんやけど

ワゴンをスライド出来るから

そのアルミラック二段も死なないんですね〜♪

 

f:id:manamaaaana:20200425143057j:image

 

アルミラック下二段には1年以上持つ保存食を

キッチンワゴンには賞味期限3カ月、6カ月、飲み物を

別にパントリーもあるけど

保存食になるものはここにまとめて収納する事にしました

 

f:id:manamaaaana:20200425143038j:image

 

この1番手に取りやすいワゴンの上段、3カ月のとこから食べていく!

1カ月置きぐらいに賞味期限チェックして上げてく!

って流れにしてこ♪

ここの収納はほんとに大満足!!

 

あと、保存食プラス、防災セットなんかもここに置けたらな〜

っつて考え中

 

数ある中のキッチンワゴンでコレを購入しました!

色も悩んだけど、どこにでも馴染むシンプルなベージュで!

↓↓↓