ma-ma-namama

全てにおいてまーまーなママです。旦那が仕事を辞めるかもしれない!まーまーやゆーてられへん!!ママ、バージョンアップ宣言!!

小学校用の水筒サイズって迷う、、、季節が変わると水筒も変わる

小学校が少しずつ始まるっちゅうことで

何事も準備がトロい母、水筒ポチりました

新たに購入したのは真ん中と右〜

↓↓↓

 

f:id:manamaaaana:20200518132459j:image

 

白2本は3年生の娘用

カーキは1年生の息子用

 

息子は幼稚園で3年間使ってたトイ・ストーリー水筒を卒業しての

シンプルな水筒にしたくて

 

だいたい小学生なるとスポーティーなん持ってはるんよー見るけど

シンプルを求めてまう…

スタンレーに憧れるけど高いやんか

機能的にはサーモスやんか←個人的に

 

娘、夏以外は全然お茶飲んでこーへんし

秋冬なんて500ml水筒もいらん、小さいサイズのペットボトルにお茶入れて行ったりしてたけど

それも飲まんのかい!と

ほんで120mlのこんな可愛いミニサイズのボトルにたどり着いた!

 

ランドセルにもスッと入るし

あまりお茶を飲んでこない娘にはピッタリで♪

ほんま大人のポケットにも入るぐらいの小ささで

サコッシュみたいな小さいバッグにも入るし

娘が使って無いときは母もたまーに使ってる!

 

でも今からの季節、流石の娘でも120じゃ無理やろーってなことで

500mlも追加でゲット!

真夏もこの120と500セットで足りるんちゃうかな〜

真夏はスポーツドリンクOKやし

500mlにスポーツドリンク

120mlにはお茶

とかね♪

 

息子の真夏バージョンは家にある1Lの水筒でやってけるかも

 

とにかくスヌーピーのポケマグは可愛い♡

 Vintage PEANUTS スヌーピー ポケットステンレスボトル / ランチタイム 120ml

↓↓↓ 

 

 

 

カーキ!を主張しすぎない淡めのカーキでオシャカーキです!

この画像よりの少し明るめかな

質感もマットで◎

サーモス 真空断熱ケータイマグ KKI JNR−601

↓↓↓

 

 

 

こちらのホワイトはアイボリーっぽさはは一斉入れてません!

清潔感たっぷりの白!

マットな質感ですが、よく見ると…いや斜めからよーく見ると

めっちゃ細かいラメラメってる!

この程度ならシンプル好きな私でも許容範囲内〜

 

サーモス 真空断熱ケータイマグ MTWH JNR−501

↓↓↓