ma-ma-namama

全てにおいてまーまーなママです。旦那が仕事を辞めるかもしれない!まーまーやゆーてられへん!!ママ、バージョンアップ宣言!!

若ママからの『白髪』目線、、、うぅ、もう隠しきれない!分け目チラホラ白髪をどーにかしたい!!

若ママと喋ってる時、

ハッ!と気付いた感じで私の頭への目線

 

あ、それ私もそれ若い頃やっちゃってたな

年上ママの白髪を発見した時、

ちょっとショックやったなーと思い出した

自分も失礼な目線しちゃってたなー

白髪あるあるやなー

 

2人目出産後の31歳ぐらいでチラッと出てきはって

この分け目なら大丈夫!って分け目選んだり

その分け目に1,2本あっても抜いてOKやった

 

が、、現在37歳、、、

分け目に数本以上!

見えにくいけど頭頂部に多め

白髪染めをする程ではないけど

まだ普通のカラーで良いのかなぁ、、、と悩むこの頃

 

母が元美容師でカラーやカットをしてもらってるけど

私は白髪増えるのが早めやって

ゴーーーーン

 

2、3カ月に1回、今後のカラーやらの母の負担を考えて

市販のカラーか白髪染めをセルフでしようかと考えたけど

やっぱ素人には厳しそー

しかも剛毛の多毛やし大変そー

ムラになりそー

 

色々調べて無理かー、、、ってなってたけど

これやってみて良いかも!

とポチったコレ

↓↓↓

 

f:id:manamaaaana:20200614162357j:image

サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX ライトブラウン 15ml

 

 

 

パッケージ渋っ!笑

ドラッグストラップで買うのちょっと恥ずかしいわ!!

ほんでAmazonで購入♪

 

やってみたら、かなりお手軽で私みたいなチラホラ以上、

白髪染め未満の方にはいーかもー

 

まず正面からでも見える白髪さん

三面鏡で探す白髪さん

白髪を片手で一本捕らえて!

マスカラのブラシで根本からスーッと通します

毛先は出来るだけ最後まで持つ!

だいたい7,8本やったかな

頭頂部はもー無理せずちょっとだけ

 

レビューを見ててちょっと暗めってことで

ライトブラウンを選びました

自分の髪色に合うかどうか、、、

私の場合は一本ずつ色付けるだけやし

少しの色の違いなんて気になりません

 

今日で2日目

続けて2〜4日間で目立ちにくくなるとは書いたるけど、、、

染まったら良いなー

それを狙ってます

 

2日間やってみて分かったコツは

一本出来てまた近くの白髪さんをやっちゃうと

必ず指についちゃう!!

なので乾かすために離れた白髪へ

距離を置きながら染めてくのが良かったです 

 

f:id:manamaaaana:20200614160045j:image

 

 

マスカラと間違えそうなぐらいマスカラな見た目

洗面収納に置いとこ〜♪