ma-ma-namama

全てにおいてまーまーなママです。旦那が仕事を辞めるかもしれない!まーまーやゆーてられへん!!ママ、バージョンアップ宣言!!

ランドセル収納はDIY◎我が家のまーまーなDIY作品

DIY名人ではありませんが!

こんな物が欲しい!って探して無い時は

ほな作ってみよか〜となる

 

たいがい、私デザイン係

作る係は旦那さんw

このランドセル 収納は娘が入学、、、してからやったかな?

作りました

 

f:id:manamaaaana:20200616231401j:image

 

最近、下二段の収納ボックスを見直して

上段 無印のソフトボックス

下段 DAISOのシンプルなボックス

 

くぅ〜

やっとこさしっくりきたーー!!

自己満足♪

 

 

入学前にランドセルラックやら、

ランドセルの収納アイデアやら、

めちゃくちゃ調べたけど

なーんかピンとこんくて

 

どんながいいかなーっと迷ってた時に

服屋さんにディスプレイ用にあったこーゆー収納があって

コレーーー!コレが良い!!

と素敵なお手本があって

マネっこしてそれっぽいのを目指しての作品です

 

強度があんまりやったり、木反ってしもてたり、

そんなんはもーええんです

普通に使えたら◎

 

我が家のしょぼい3畳の畳コーナーにドスンと置いてます

ここにランドセル 、教科書、通学用の服、給食セットやら

真ん中でだいたい半分こして2人分収納〜

 

ダイソーの滑らないハンガーに

学校用の服を2パターンぐらい準備しといて

朝、自分で選んでもらう流れ

最近思い付いてえぇ感じ◎

f:id:manamaaaana:20200616233138j:image

これは息子の写真やけど

娘の服はもうハンガーにちゃんと着せちゃうと

下に付いちゃうし

こんな風に掛けておくとええ感じ

子供もこの方が取りやすいみたいやし

 

教科書は無印のブックスタンドで

小1でも小3でも

この幅で全部教科書入ります

f:id:manamaaaana:20200616233519j:image

 

ちょっとでも気を抜くと

せっかくのお気に入りDIY収納が残念なぐらい

ぐっちゃぐちゃになってまうんだなー、、、