ma-ma-namama

全てにおいてまーまーなママです。旦那が仕事を辞めるかもしれない!まーまーやゆーてられへん!!ママ、バージョンアップ宣言!!

マスクは作る派!作ったおかげで市販マスク箱2/3を残してキープ出来てる!!

f:id:manamaaaana:20200421231607j:image

ウイルスの感染予防になるかならないか、、

そんなんは分からんけど

 

マスクせんより絶対良いでしょ!?

大きいツバは飛ばんでしょうよ!?

もー今やマスクはエチケットの様に感じます

 

マスク作り方めちゃくちゃ検索して

色んな方の作り方を参考にして

これのココはいーけど

あれのココを組み合わせてー、、

 

ぱっと見、市販マスクの様に見える

ナチュラルなハンドメイドマスク!

表は綿のブロード生地

裏はダブルガーゼ

ワイヤー入り!

 

これがなかなか周りから好評で♪

本気で褒めてくれた親しいお友達

本当にマスクが無くて困ってるお友達

勝手に1枚あげるキャンペーンであげてる♡

 

子供達のもいたってシンプル

シンプル大好き♡

子供用は裏表ダブルガーゼ

 

f:id:manamaaaana:20200421232431j:image

 

家族分だけじゃなくたくさん作りたくて

作れるタイミングを見つけたら

一気に!プリーツなんてフリーハンドで!

ミシンもほとんどフリーハンドで!

もぉヘンテコな形でもいいからとにかく一気にダーっと!

 

ほんでたくさん作れたら

親や、兄弟家族、親しいお友達にも配れし♪

でもねー、ずっと家にいるけど

ずっと子供と一緒にいるから

そんなマスク作りに集中出来る時間なんて無いわー!!