ma-ma-namama

全てにおいてまーまーなママです。旦那が仕事を辞めるかもしれない!まーまーやゆーてられへん!!ママ、バージョンアップ宣言!!

主婦目線でクロームブックレビュー【 HP Chromebook x360 14】〜プリンタ手動で接続出来た編〜

購入前に色々見てて、クロームブックはプリンターと繋げないかも⁉︎

いちいち印刷するときに線で繋いでとかめんどくっさ

ってかなり不安やったけど、、、

 

出来た!!!!

こないだは何でやろ、一回やって出来ひんたけど

公式サイトでの方法で成功♪

あぁ〜良かった〜

 

うちのプリンタはエプソンのEP−806AWで

2013年発売の古いやつ

 

プリンタとクロームブックで同じWi-Fi繋げてるけど

自動でプリンタを追加してくれへんたし

手動でやってみたら出来た〜やっほい♪

↓↓↓

 

f:id:manamaaaana:20200523130126p:plain

 

入力はこんな感じで

プリンタの【ネットワーク情報確認】を見て入力出来ました

↓↓↓
 

f:id:manamaaaana:20200523130606p:plain

 

よっしゃ〜!!!

プリンタやったった〜!!!!

ロームブックを購入する前に不安やったことが一つ解決して

またクロームブックが愛しくなりました♡

 

 

 

Core i3 Chrome OS 8GB 64GB eMMC フラッシュメモリ 14.0型 HP Chromebook x360 14 (型番:8EC11PA-AAAB)