ma-ma-namama

全てにおいてまーまーなママです。旦那が仕事を辞めるかもしれない!まーまーやゆーてられへん!!ママ、バージョンアップ宣言!!

AppleCare保証期限が切れる前に!ずっと調子悪かったiPhone8の修理へ→新品に交換となった

症状としては、、

・アプリが勝手に落ちる(カメラ、他色んなアプリ)

・色んな場面でフリーズ

・画面が真っ暗になり何を押しても反応しない

 

f:id:manamaaaana:20200704164532j:image

 

何かと再起動する毎日を送っていました

症状としては最近からではなく最初からです

 

でも、こんなもんかと

いや、でもちゃうやろと

でも修理めんどくさーと

ほんでコロナと、、、

 

1年間のAppleCareが7月末で切れちゃうし

でもめんどくさ、、、

もー行こう!

あ、でもめんどくっさー、、、

で、ずっと行きそびれていた修理へ

めんどくさかったけど行って正解でした!!

 

修理ゆーても『はい、見てください』

じゃアカンのは知ってたけど

ちゃんとバックアップ出来てなくて

先週は見てもらえず

 

iCloudへのバックアップ

LINEのバックアップ

初期化しても大丈夫なようにしっかり準備してショップへ

 

調べてもらうと

エラーが多いので初期化するとの事

やっぱバックアップしといて良かった

 

初期化できた所で店員さんが画面表面の滲み?

があるかもとゆーことで

保護フィルムを剥がして再確認

怪しいので内部確認するとの事

 

結果は電池の盛り上がり

液漏れのようになっていたようで!!

こうなっていては電池交換も出来ないようなので

新品と交換となったのです

 

¥0で新品になったので

バックアップやら復元やらややこしかったけど

結果オーライでした◎

ほんまに保証期限切れる前に行っといて良かった!!!!!

 

スマホケースも最近新しくなったし

何だか心機一転な気分でまたヨロシクiPhone

 

新しいスマホケースはこちらで

↓↓↓

 

モバイルケース 【 ensemble / アンサンブル 】 iPhone ケース Porte ( 6 6S 7 8 SE2 )/( 6Plus 7Pl

 

グレーを購入して

↑この画像のカラーやんなぁ…とちょっと色味に不安があったけど

これより少しだけ明るめなだけで

このイメージに近くて良かった

 

でも!開いてシルバーとは知らんくて最初はビックリしたけど

見慣れると可愛いもんです

カード入れが4枚付いてて

一番買い物で良く行くドラッグストアのポイントカードと

一番良く使うクレジットカードの楽天カードを入れてます

 

このカード入れで今まで使っていたスマホケースよりも

やはり分厚くなります

このカードケースもぶ厚めで

しかもカードも入れてる…

 

げ!!これって電子マネー支払う時

ちゃんと反応するのかなぁ

反応しなかったらいちいちケース外すんか!?

と心配でしたが

どもなかった〜

良かった〜